sssola

music / cats / health / love / relax

8月 24, 2014 1:54 pm
"

世の中眠れない人が沢山いるようなので驚くほど簡単に眠れる「xevra式導眠法」を紹介したい。

やり方はこうだ

・一生懸命微かな音を聞く

以上

家の外の風の音でも家の中の何かのモーターの音でも何でも構わないが、なるべく微かで聞こえるか聞こえないか位の音に意識を集中させる。

何も考えず、ただひたすらその微かな音を追ってみよう。気づいたら朝になっているはずだ。

なぜか?

人間の脳は一生懸命微かな音を聞こうとすると脳の多くの領域の活動が止まるようになっている。多分聴力を妨げるノイズを減らそうと自然とそうなるんだろう。

そうなると、聞く部分以外の脳が止まった睡眠に適した状態が出来上がる。なので気が付いたら寝てしまう訳だ。

もちろん、微かな音を一生懸命追っていても他の事が頭が巡るようになっては失敗する。だから音を何分か追い続けるのに慣れは必要になってくる。だが、逆に慣れてしまえば簡単に眠れるようになる。

眠れなくて困っている人は是非一度お試しを~

ちなみに俺は睡眠大好きで毎日寝たいだけ寝ているが一つだけ気を付けている事がある。それは絶対9時間以上寝ない事だ。9時間以上寝てしまうと睡眠の質が落ちる体質になってしまい、いつまで寝ても疲れが取れなくなる。理想的には8時間以内にした方が良さそうだ。

皆さん、良い睡眠ライフを~

"
1:53 pm 1:51 pm
"

定期券内の通過駅で降りてみて、次の駅までうろうろ歩く」というこの趣味を活かしつつ楽しめることをいくつかやることにしました。

1 ベッタベタだがいわゆるお散歩カメラ

2 目的も欲しかったので、Google仮想現実ゲームIngress

3 もう一つ成果も欲しかったので、NIKEfuelband

これらを装備して、休日帰宅前などに、ふらふら趣味没頭してました。

運動にもなるし、Ingressの戦績はバリバリ上がるし、その間約2ヶ月くらいでしょうか。

出会いマンガアニメ定番ネタのようでした。恥ずかしいくらいです。

その日はちょっと都心部の駅で降りてうろうろしてました。

ingressPortal(チェックポイントみたいなもんです)が近くの小さい神社みたいなところにあったので行ってみようとしました。

Portalまで近づいて、さて…と思うと神社女の子がバシバ写真とってる。

狛犬の根元で猫が寝てる。ああ、これを撮ってるのね…邪魔しないように神社脇でPortalスマホぽちぽち攻撃

(不審そうですが、普通にスマホをいじってるだけの状態です)していたら

女の子が突然、ハッと気づいたように

「すっ、すいません、気づかなくて!、あの猫、猫撮ってるだけですからどうぞ!どうぞ!」

25歳くらい? メガネショートカット、ややぷにっとした丸っこい顔が真っ赤でした。

後々聞くと、お参りの邪魔をしてしまったと思ったそうですが、

とにかく地面に這いつくばるようにして猫撮ってる自分さらに猫にかわいいねー、起きちゃダメよーとか口走ってたそうで)を

見られたことも相まって、とにかく謝らなくては、という状況だったようです。

さすがにこれでお参りしないのは変だしと思って、とりあえず形だけでもお参りして、

女の子に軽く会釈して、そそくさと神社を出ました。

約30分後 いくつか他のPortalを回ってきて、

次のPortalが、また別の神社に設定されていたのでそこへ向かってみると、

いるんです、さっきの女の子が。ぼーっと本殿の軒下に座って、なんか本読んでる。また真剣

鳥居をくぐった瞬間に目があっちゃって

「あっ、えっと、なんか、またおじゃましちゃって、その、本読んでるだけですから

「いやいや、ほんとごめん、ちょっとこのへんの神社巡ってただけで、偶然です偶然」

さすがに二回目なので、会話は交わしましたが、ここもそそくさと退散。

さらに1時間後、うろうろの醍醐味であるランチタイム

適当商店街惣菜屋とかパン屋とか肉屋とか巡って買い込んで、

ノンアルコールビール買って、商店街そばの広場のあづまやみたいなところに広げる。

「あっ」

後ろから声がしました。

手に同じく商店街で買い込んできたであろうシードルと、サンドイッチと、なんかサラダプリンとどっちゃり抱えた

あの女の子が立っていました。

もうここまで来ると、双方さすがに吹きました。ブフッって声になりました。

結構大きい屋根付きのベンチスペースだったので、まあ隣に並んで、とはしませんでしたが

隣のテーブルに座って、ご一緒しました。

さっきの猫の写真を見せてもらったり、自分別に高尚に神社巡りをしてたんじゃなくてゲームしてたことをバラしたり、

女の子万歩計でしたが、本日の移動距離を比べ合ったり。

ふたりともすごい量の食い物があったので、笑い合ったり。雰囲気良かったので聞いてみた

この後どこへ向かうんですかと、そしたら女の子はいいました

定期券内の通過駅で降りてみて、次の駅までうろうろ歩くのが趣味なんで…」

"
1:47 pm
"前のクールっぽい無口な感じの超真面目系な女の子がメールで、おそらく恋人になのだろうが「ねぇねぇねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))構ってよー」って打ち込んでて、でもそれを消して「今なにしてるの?」って素早く打ち込んでて送信後、ゆっくりと携帯を握りしめて溜息ついてる。くそ可愛い。"
1:41 pm
"後輩の彼氏が「理学部4年テニサー真面目系さわやかイケメン」なんだけど、付き合う前にそんな”南向き駐車場2台敷金礼金0築8年”みたいな好物件売れ残ってるんだから欠陥住宅だよ!って言ってたんだけど案の定”床板斜度2°隙間有リ水漏れシロアリ”みたいな感じらしくて爆笑してる。"
1:39 pm
"「ぼくもいい歳してますから」みたいなことを話すと、けっこうな高確率で、その場にいる年上女性がすかさず「そんなこと言ったら私はどうなるのよ〜笑」って言ってくるけど、お前のことなんか知るかよ"
1:35 pm 1:31 pm
"・すべて自分に原因がある、自分が悪いと思い込むのは、自分に万能の力があると思い上がっているのと同じだ。"

『記憶する技術』:紙魚:So-netブログ (via bochinohito)

素晴らしい!

(via sweetwoodruff)

(ta1-t0-vanから)

1:29 pm
"最低限やらなければならないことだけを全力でやってしまうと、最低限の人間にしかなれません。最低限やらなければならないことは、さっさと終わらせるべきなのです。"
6月 8, 2014 9:50 pm 6月 7, 2014 12:07 am 12:05 am 6月 4, 2014 3:22 am
"前を走ってたプリウスのリアに「お宅より低燃費ですが何か?」ってステッカーが貼ってあった。 もうねアホかとバカかと、プリウスごときが俺のカブに燃費で勝てる訳がねぇだろ。"
3:19 am 3:18 am
"ネガティブなことを考える人は、ヒマなのだ。"